※当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

※当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

KALDI(カルディ)ハロウィンブレンドを試してみました | 2024

カルディハロウィンブレンド コーヒー

街はすっかりハロウィンだらけですね。

「まさかこのイベントがこんなにも定着するとは…」と、もう10年以上言ってる。

子どもたちにとっては生まれた時からあるイベントなんですよね。

「トリックオアトリート!」なんてやることはあんまりないけど、私もハロウィン仕様のお菓子なんかはついつい手に取ります。

先日ダンナがKALDIハロウィンブレンドを買ってきてくれました。

気まぐれのプレゼント。うれしい。

というわけで、せっかくなのでレビューです。

KALDI(カルディ)のハロウィンブレンドは2種類!

カルディハロウィンブレンド2種類出ているようです。

通常の「ハロウィンブレンド」「ブラックハロウィンブレンド」

豆の原産国はどちらも「ブラジル コロンビア 他」となっています。

「他」の部分は分からないわけですが、たぶん同じブレンドの焙煎度違いじゃないかなと思います。

ハロウィンブレンド
ブラックハロウィンブレンド

開けてみると、ハロウィンブレンドが浅めブラックハロウィンブレンドが深煎りなのが分かります。

実際に飲んでみました

実際に淹れてみるとこんな感じ。

ブラックのままだと違いが分かりづらかったので、牛乳を入れてみました。

牛乳なし
牛乳あり

実際に飲んでみると予想通り、普通のハロウィンブレンドの方が酸味が強めです。

酸味が苦手な人はブラックハロウィンブレンドがよさそうです。

どちらのブレンドにしても、ブラジルやコロンビアより「他」の存在が強いように感じます。

ベトナムでしょうか?

全体的にパンチがあって、どちらも牛乳や砂糖が合うと思います。

今回はドリップバッグを購入しましたが、もちろん豆でも販売しています。

【焙煎珈琲】ハロウィンブレンド/200g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
お菓子にぴったり、豊かな甘さ

ただし、ハロウィン仕様のパッケージは無くなり次第通常のパッケージになるそうです。

ええっ!!ハロウィンパッケージだからいいのに~。

まとめ

今回は、カルディハロウィンブレンドをレビューしました。

カルディハロウィンブレンドは、普通のと深煎りの2種類あり!

酸味が苦手な人は深煎りのブラックハロウィンブレンドで!

どちらも強めの味!

最後に私の愛用のコーヒーメーカーのリンクを貼っておきます。

象印「STAN.」です。シンプルでお手入れしやすいのでお気に入りです。

今回もドリップバッグを買っておきながら、2杯目はコーヒーメーカーで淹れてたりします。

ほんと楽ちんなんで、めんどくさがりの私にぴったりです!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました